Blog

世紀を越える会社-長命寺

中古車部品輸出・中古自動車部品輸出

墨田区向島にある長命寺の”桜もち”は御存じでしょうか? このお店は1717年から300年に渡り”桜もち”だけを売り続けている素晴らしい会社です。  起業から10年続くのは6%程度と言われている世の中において、この年月は本当に凄い事です。 守り続けている味と創設者の想いが300年という年月が経っても人々の心を掴んでいるんですね。 自分もそんな会社になるぞ!と思いつつ美味しく”桜もち”を頂きました。

Continue reading »

日本拳法

元気ですか~っ! の秘訣はコレ。 毎週の日課。というより生活の一部になっている日本拳法の紹介です。 思えば、大学入学時に自分の全てをぶつけられるモノを求めて門を叩いたのが縁で18年間日本拳法と共に過ごしております。 今では仕事もあるので週1-2回の稽古ですが、身心共に鍛えて充実した人生を過ごせております。 もう明日からゴールデンウィークですね。 飲みすぎには注意して良い連休をお過ごしください。

Continue reading »

良い会社を作る為に

皆さん、元気ですか~っ! 元気があれば何でもできる。(猪木口調) という事で、現在中小企業家同友会の中で良い会社を作るべく”経営指針”を受講中です。3か月間みっちり同期の仲間と共に明るい未来を作るべく経営に関して猛烈に勉強中です。 まだまだ道半ばですが、弊社で働くみんながキラキラ輝ける会社にするべく自分も顔晴りたいと思っております。

Continue reading »

ビジネスリゾート2014

昨日は神奈川県中小企業家同友会 川崎支部が主催するビジネスリゾート2014に参加してきました。 中小企業の為の販路拡大とビジネスマッチングを目的としたイベントで、海外ビジネスコーナーにブースを出展させて頂きました。 皆さん海外進出に興味津々で、沢山の方と名刺交換をさせていただきました。 弊社はもちろん中古車・中古自動車部品の輸出をメインに活動しておりますが、もし御社の製品・技術等を海外展開ご希望なら一度ご相談ください。 一緒に世界に羽ばたきましょう!

Continue reading »

挨拶

はじめまして。 有限会社オートトレーディングロック代表の岩崎貴裕です。 これから少しずつ日々の徒然なる話、各国の情報などもブログとして残していきたいなと思っております。 ブログを通して少しでも弊社の事を知っていただければ嬉しく思います。

Continue reading »